FC2ブログ

Entries

ワンコの出来事(大型犬に襲われる)

夕方、主人が力丸を散歩につれて出ていた。
夕飯の支度などをしながら、ばたばた動き回っていると、
電話がなり、主人からただなら様子のこえ。
力丸が突然後ろから大型犬に襲われ、前足を負傷、お腹もかまれて、
主人も犬を離そうとして怪我をしたとのこと。

一瞬、何が必要か、怪我・・・医者・・診察券・・さいふ
とりあえず思いつくものを鞄に放り込み、自転車に乗り
つっぱしった。
公園だとの事なので、近くまで言ったときは、
「力丸!!」とさけんでいた。

見ると主人と二人の大人の女性が何か話をしていた。

私は、あわてていたので、まわりには目もくれず、
力丸のところへ飛んでいった。
抱きしめるとすぐに怪我をしていることが解った。
手にも服にも血がついた。
力丸はびっくりして声も出ずかたまっていた。

ともかく医者に連れて行かなくてはと、ふと見ると、
大人3人が、突っ立っている。
大型犬などもめに入らず、
とりあえず、お医者に電話を使用としたが、
暗がりと慌てているので、携帯が通じない。

大型犬の買主は、初めて動き始めたが、
あやまるでもなく、どうしようかうろたえているのか、
何の役にも立たない。
しょうがないので、自転車で医者まで走って
急患で見てくれるというので、すぐもどって、
力丸を抱きか抱え、
100メートルくらい先の医者まで一人ではしった。

前足がひどく、8針と2針、脇腹もかまれているが、
切れてはいないが、かなりべとべとにかまれている。
心臓が悪い力丸には、麻酔がかけられないので、
そのまま、治療に入った。
買主は外に出されたが、
声一つ上げないで力丸ががんばっているのが心配で、
じっとかたまってまっていた。

しばらくして、大型犬の買主と主人が現れた。
自転車や、バック、皆放り出して力丸を抱えてきてしまったので、
主人がいろいろ抱えていた。

後で話を聞いたら、
主人も犬を放すときにかまれていた。
あわてて、力丸と一緒に治療してもらった。
そんなときに、犬を止めることも離すことも、買主は何も出来なかったと言う。

大型犬の買主は、ただだまってそこにいるだけ、
主人と住所の交換はしたようだが、

あやまるようなけはいもなく、
「普段はこんなことしないんですけど・・・・」と
娘さんらしき人がいった。

あたりまえだ!!大型犬を飼う場合は、
こんなことも想像した上でしつけなり散歩をするのが常識。
いかにもこの程度でと言わんばかりの態度に、
むかついた。
その大型犬に私がかみついてやろうかとおもった。

力丸のほうが気になりとりあえず我慢した。

翌日は仕事で休めず、力丸も静かに寝ているので、
とりあえず、出かけた。
20の〆の日でもあり、2006年の〆の仕事も重なり、
計理士との打ち合わせなど、血圧を測りながら、
鎮静剤を飲み、何とか済ませ、早めに店を閉めようとしたが、
そんな時に限って、お客様が見える。
なんとか、お客さんや店員さんには平静を装い、店を閉めて、
家に帰った。

力丸を見ると、ホットしたような目をしていたので、
慌てて着替えて、時間が遅れてしまったが、
急いで医者に向かった。
抱くと痛がるし、どうやって連れて行こうかみていたら、
必死に立ち上がりあるきだしたので、
様子も見たいので、ゆっくりつれていった。

お腹に皮下出血が内臓は大丈夫だろうか?
食事もしないし、お水も飲まない。
うちに帰り、消化の良いものや、牛乳を薄めて飲ました。
少し落ち着いてきたらしく、何とか食べてお通じも有った。
おしっこも少しずつするようになってきた。

この調子で直ってくれ!!
新陳代謝が早いのかな、年取るのも早いけど、
直るのも早いのかな?
素人考えでいろいろ考えちゃって、
もう、くたくた!!

頼むからもう何も起きないでくれー~~~~~~。

今日はお通じがまだ無い、痛がっている様子・・・・・。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://riki00.blog36.fc2.com/tb.php/105-d64822ae

0件のトラックバック

2件のコメント

[C11] いかがですか?

力丸君の怪我の様子はいかがですか?
心配ですね。。。
我が家もコロスケが感染症にかかったり、ナナが骨折したりした時は本当に心配でした。
そんな事があって外に出すのを止めたのですが。。。
幸いあの子達の居る所はかなり広いですから困りはしませんが、何処においても怪我はつき物ですし。。。
ましてワンちゃんは毎日散歩しますものね。。。
物を言えない動物たちのこと・・・察するにあまりあります。。。
早く元気になるといいですね。。
照美さんも健康管理に気をつけて。。。
  • 2007-02-05
  • 古苑
  • URL
  • 編集

[C12] お見舞い有難う

初めてのことで、びっくりしました。
後で考えてみたら、主人のことホッポリ出してました(^0^)あわてんぼうのところは、かわりませんね。体調は、やはり疲れすぎていたようです。
女性は壊れないとでも思ってるのでしょうかね。
これからもっと、負担が増えてくるのに、今からこれでは、先が思いやられますね。しゃあないやね。お互い誉めあいましょね(^0^)
わたしたちは、エンジェルだよ。ちょっとしわ多いけど(^0^)こんな時代にこんな良いやつはいないんだぞー~~~だよね(^0^)(^0^)(^0^)わらっちゃえ!力丸は介抱に向かっています。おじいさんなでの心配しました。でも、大丈夫!!いつもありがとね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

てるみ

Author:てるみ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索