FC2ブログ

Entries

お店での出来事(ルンルンの大女将)

今日はいつものようにパートナーの新人さん。
だいぶ慣れてきたと思われて、笑顔を見えるし、
お客様との対話も、一言二言交わしている様子が見える。

焦らず、さわがず、がんばれ!がんばれ!!

大女将は、お昼過ぎだったか、仲見世センターで集まりがあったらしく、
放送があり、ちゃんと行ったか心配していたら、終わった後、お店に現われた。

(・__・)★ん?
日曜日、私と仕事していたときの雰囲気と大分違う。
朝からのあのくたくたの雰囲気とはかけ離れ、こざっぱりとおしゃれして元気!!

「おばあちゃん!!今日はおきれいですね。髪の色もとてもお似合いですよ。
とてもすてきですね」
店員さんも、合わせてくれて、
「おひさしぶりですね、お若く見えるし、おきれいですよ。」

「美容院へいって染めてきたの、」っと美容院の場所を一生懸命説明してくれた。

支払の支持を一通りして、しばらくお店を手伝って、
「もう、帰るね」って、杖に頼る様子も軽く、すーすーと歩き始めた。

今日は、いつになくご機嫌がよかっし、足取りが軽い
一日一日を、変えて、バランスを取って、過ごされているんだなあ・・・・・・・。

ま、いっか!!
がんばれ!!自由人、91歳。
プライド思って生きられるように、みんなが手を貸してくれていることを、
忘れないでくれるているといいんだけどね・・・・・・。

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://riki00.blog36.fc2.com/tb.php/199-d124bc7c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

てるみ

Author:てるみ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索