FC2ブログ

Entries

お家での出来事(職業病?)

このところ、いろいろありすぎて、狭い範囲で生活している。
だんだんと、行き詰まりはじめた私を、
主人がガス抜きに外へ連れ出してくれた。

GWの最中なので、どこへいっても込み合うし、
体調の悪い中、疲れているので動きたくないと、迷った。

でも、前のように主人との生活の合間に仕事をしていたのが、
だんだんと、仕事の合間に、主人との時間をやっと作るくらいになってしまったこの頃、
あと何年、何回、二人の時間が持てるかと思うと、大事な時間。

ゆったりと泳ぐ魚でもみたいとつぶやいたら、
近間の、葛西の水族館へ・・・・子供みたい

案の定、車の行列と、家族連れの行列で、すごかった。

見ものは、大まぐろの水槽!!
ところが、動いていないと生きていけないというマグロが、
大きいけど狭く感じる水槽の中をぐるぐる動き続けている。・・・・店にいる自分がかさなっちゃった。

職業病なのか、お土産売り場を視察。レイアウト、売れ筋、価格、人の動きなどなど、
水槽を見ていても、近間の人たちが気になり、気を使ってしまう。
なんだか仕事をしているみたいに、気を張っていた。

大まぐろや、かつお、サバを見てると、・・・うまそうだなあと料理のレシピが。
ハリセンボンの顔を見ては、・・・誰かに似てるなあ・・・・・。魚の顔が、人に見えて

マグロの目は大きく、何しに来たの?っと、逆に見られているよう。

今回は、ガス抜きにはならなかった。
あと何回、二人の時間ができるのかなあ・・・・・・・。
時間を大切に使わないとね。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://riki00.blog36.fc2.com/tb.php/204-f26c80ae

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

てるみ

Author:てるみ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索