FC2ブログ

Entries

お家での出来事(レジスター)

レジの機械のご機嫌がときどき悪くなる。
時々、打ち直ししなくてはおかしいときがある。

壊れるとまたひと騒動起きそうなので、
大女将に連絡、早めに準備することを勧める。
買ってくるようにとの許可が下りた。

機種は、前と変わらないものをと、見に行ったが、
時代は進んでいる、新機能が足されおなじようなものだが、
設定を、大女将たちにあわせて、し直さなくてはならないものばかり。

このまま使えれば、便利な機能がいっぱいだが、
すべて、消す作業をしなければ、ほかの人たちには使いこなせない。

今使っているレジは、集計は何とか出ている。
詳細には怪しげな印字が出ているけど、大女将は、どうやっているのか

とりあえず、いちばん近いものを購入し、
壊れる前に、きちんと使えるように設定し直さなくてはと、自宅に持ち帰る。

使用表とにらめっこ状態付属に必要なものを買いそろえ、
設定に備える。

準備開始で始めたが、PC対応もできるとかで、
そちらも確認しCDをインストール。

使い勝手の設定は、
すべて、消去法で、切り捨てながら、できたかどうか、レシートを確認の繰り返し、
前のレジスターに一番近い使い勝手に変更。
気が付いたら夜が明けていた。
その日午後、どんなものを購入したかどうかを、報告に、お店に運んだ。

電話しておいたが、店は早めに閉められ、
店員さんはお家の方とお約束があるとか、
大女将は、体調が悪いとかで、残念ながら聞いていただけず、我が家へ帰った。

試運転するなら、自分のローテーションのときにやって、
大女将のときは古いのに代えておいてほしいとのこと。?(゜_。)?(。_゜)?ハテ
こりゃ、新機種になるまでに、一か月ほど、時間がかかりそうだな

明日は、店員さんと試運転してみるか、
何か、足りないところが出てくるかもしれない。
まだ、古い機種が動いているうちにこなせるようにしておこう・・・がんば!!

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://riki00.blog36.fc2.com/tb.php/239-6bf1bb8d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

てるみ

Author:てるみ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索